C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

ほろ苦い初恋成就(!?) 浦和レッズ 1-2 名古屋グランパスエイト

井原兄貴引退試合を追憶

 大宮在住の浦議管理人かなめさん*1としては、さいたまの2チームネタで大騒ぎだと思いますが。
 Jリーグ創設当初、マスコミなどで公然とJリーグのお荷物チーム」と呼ばれたり、某巨大掲示板群では過激なサポーター集団を指して「劣頭」だの「赤い阪神」だのと呼ばれていた浦和レッズが…レッズが…レッズが…(興奮の所為か、エンドレスに続く)…


レッズが優勝しましたよ、お父さん!
 …って、親父相手になに興奮しているんでしょう。この試合、実は父(61)とその父親(つまりは私の祖父御歳90歳オーバー)がはるばる横浜から観に行っていたようです。私は風邪気味の上、通勤帰りに駅のホームで突き飛ばされて両足首捻挫を負った*2ため、やむ終えずキャンセルでしたが。

*1:諸般の事情により、そっとしてあげて欲しい部分が多いですが…。

*2:ついでにココの脇役A1014ST紛失