C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

風邪引いた…。 orz

 私が千葉で*1一人暮らしをしている上で習慣化していることを挙げてみようと思う。

  • 一人で酒を飲まない。どうしても欲しいときはホットワイン*2
  • 掃除は土曜日、それ以外の日はコロコロテープ。
  • 土曜日は料理と買い物の日。それ以外の日はレンジで暖めたものを食う。
  • 洗濯をするのも土曜日。天気が悪いときは近所のコインランドリーに行く。

 このうち、恐らく酒に関する事項が最近狂っているらしい。id:liobirex姐御やid:loveredsと一緒に夜飯を食ってしまうと必ずと言っていいほど酒を頼んでるから。

 で、とてつもなく長い前置きはいいとして。

 私は風邪を引いちゃったよお母さん!

*1:西葛西や新小岩は、冗談抜きで千葉と同義語。

*2:フランスでは、子供が風邪を引いたときに飲ませるものだそうな。