C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

井原家のおせち料理

おせち晒し。

 私こと井原レイは神奈川出身ですが、父方の祖母の兄が新潟県糸魚川市にいたせいか海産のものが多いおせちを食べております。築地で購入したものをこのように加工して(ニシンと数の子を酢で〆たものは、既に加工してあるものを築地で購入)、甘さ控えめだけど塩辛すぎない酒の肴としては行ける味の新巻鮭やナマス、黒豆など色々テーブルに並び切らないくらい(この後、凄かったけど写真は撮れず)のおせちが並び、最近女の子を産んだばかりの従姉妹をはじめ、
みんなで奪い合う勢いで
食って&酒を飲んでました。< 「肝臓大丈夫?」系質問はスルーします。