C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

いい加減、“成人式”をやめたら?

 問1:成人式の意味を30字以上40字以内で答えよ。(配点:15点。途中点あり)

 と、いきなり「先生」モードで書き始めるけどね。

 昨今各地で行なわれる成人式の式典の際の大騒ぎ、あれは
社会がその者を大人と見なす儀式」として、我々納税者の納めた税金で執り行なわれているが、
果たしてそのようなバカ者どもに税金を使う必要あるのか、私は非常に疑問に感じる。

 ようは、「大人と見なす=自由と言う概念は、必ず責任が伴う」と言う当たり前のこと、
そして家庭で最低限教えられてくるべき躾がなされていないのがウジャウジャいるから、
こう言うことが起きるのか、それとも、日本と言う社会や国が幼稚で成熟した文化を作り出すことが
出来ないからであろうか、或いはその両者であろう。

と言うより、”新成人のためのイベントではなく、新生児の集い”と言いたくなる。

 私は大人としての責任を果たすことができる上で、なおかつ自由を享受しようと言うのであれば良いと思うんだけどね。
 その躾すら出来ていない者などのために税金を使ってまでしてやることなのかな?と言いたい。
 読者諸君には、文面を読まずに「井原は差別主義者」と言い募る前に、内容を精査していただきたい。
 サスケと乱闘したことを自慢した馬鹿や、私が成人式をやった年に橋本龍太郎の弟*1に「出て行け!」と言われて
野次を飛ばすように騒いだバカ共に一言言わせて頂こう。

騒ぎたいなら騒ぎなさい。
但し、お猿さん用の檻の中でね。


気に入ったらクリックPlease!! ついでに拍手しちゃう?