C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

サポセンネタ

内容とは関係ないです

(伝説のスッチー (ブイウォーカー・コミックス)サポセン黙示録には負けるが)

 私は学生時代某サポセンに勤務してましたが、電話帳みたいなマニュアルを渡されたり、喋る言葉が一言一句決まっていた*1り、奥さんが旦那に成りすまして情報開示を求めてきたとき闘ったり、わけの解らない電波さんやら直情的な人やら色々な人間模様を見ましたよ。
 私的に印象に残っているのは、
10歳の餓鬼がアダルトサイトを見た
と怒ってきたお母さん。そう言うサイトを見れなくするフィルター的なツールはあるのに…って思いましたし、説明させていただきました*2

カード会社勤務の友人の話

 友人で、某都市銀行系カード会社のコールセンターに勤務しているレッズサポがいるのですが、彼から聞いたところによると、某有名政治家*3の奥様が駅でカードが磁気不良で使えず、JR職員に当り散らしながらわめき、カード会社に「5秒で時期がきちんと使えるカードを持って来い」と言いがかりをつけたそうです。


あほかおのれは


と井原が呟いたのは、言うまでもないですが。

*1:最初の名乗りは「お電話ありがとうござます。○○サポートセンター 担当井原が承ります」だったかな?

*2:テレオペやサポセンのSVの職業病だね、この言葉は

*3:色んな意味であまりにも有名すぎるので、名前は口が裂けても言えません