C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

令和第1号の更新が、未曽有の事態のはなし

再開時期は見通せないね

マスクわんこ 写真AC様提供

令和になってなかなかblog更新しなかった私こと井原さんです。

さて、コロナウイルスが世界的に猛威を振るい、その影響はJリーグはおろか東京五輪の開催延期と言う事態にまでなってきています。

従前に公式戦開催延期が公式より発表されていましたが、今月に入って政府から緊急事態宣言が発令され、
浦和は該当地域*1のため、東日本大震災のときでも発動しなかった、
活動休止を発表しました。
www.urawa-reds.co.jp

この話を聞いて驚いた、数日前の私のtweetsを貼りますね。

東日本大震災と言う未曽有の*2天災が発生した際ですらなかったことゆえ、この先の動向を見ていきたいと思っていたところ、
シーズンチケットの払い戻しを含めた対応をする、との発表がなされました。
www.urawa-reds.co.jp

致し方無いのかも知れませんが、つくづくコロナが憎くてたまりません。

犬画像提供 写真AC

*1:関東は東京、神奈川、埼玉、千葉。関西圏は大阪、兵庫。九州は福岡

*2:人知を超える、と言う意味で