C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

KFCが浦和レッズのパートナー!!

超久しぶりの更新が、しょうもないネタになってしまった井原さんです。
しかも、井原さんの母親(以下、ママンと表記します)の還暦の誕生日って辺りが、ネタっぽさを醸し出してます。

昨年のは「男性専用のお道具」、

J's Goalより引用
そして今年のは「コマネチ」

浦和レッズ大本営より引用
なんて某巨大掲示板や某SNSの住人の方々に言われているユニフォームですが、今期より
あの、ケンタッキー・フライド・チキン(以下KFC)さんがユニフォームパートナーとなりました。
最新ニュース | ニュースリリース | 日本KFCホールディングス株式会社 KFC Holdings Japan, Ltd.

KFCさんと言えば、ママンの与太話を何故か思い出してしまいます。

小学校の頃、ママンと都内に「お出かけ」をした日のことです。
お昼ごはんを食べる時間帯になり、ママンが私に食べたいものを
聞いてきて、外食する機会が少なかった私はこう答えました。

「ママン、ケンタッキーが食べたい」

ママンはケンタッキーがどんな店か解らず、一度行くことに
なりましたが、行ってからママンが店員と謎問答を始めました。

ママン「あなた、此処は鶏の唐揚げしかないの?」
店員「はい!ケンタッキーフライドチキンですから!(満面の笑み)」
ママン「あら、ダメね(゜∀゜)」
店員「(゜Д°)ポカーン」

「やだぁ!とりのから揚げの店じゃない!」

そしてふたこと目にも驚きました。

「どうせ普段貧乏臭いもの(父が作る和食)しか食べていないんだから、こう言うものを食べなさい」

ママンに連れて行かれたのは、フレンチレストランでした。