C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

アビスパ福岡、プレーオフ制覇でJ1復帰

タブレットPCからの投稿、いまだに慣れない井原さん@ここの筆者です。

浦和レッズOBであり、現役時代は日本代表トップクラスの実績を誇り、
アジアの壁と呼ばれた井原正巳兄貴が、監督として初の栄冠です。

福岡J1昇格!井原監督涙「昇格プレゼントできた」 (日刊スポーツ)

新たなドーハ組の名将誕生か 監督1年目で福岡をJ1に導いた「アジアの壁」、井原監督の光る手腕 (サカマガWeb)

普段は浦和レッズサポの私ですが、*1
井原正巳兄貴が今期アビスパ福岡の監督を引き受けたため、福岡は「なにかと気になる」存在でした。

サッカー的には、「私が見に行った対九州のチームとの試合は、負ける」なる
福岡トラウマが克服出来た気がするので、来シーズンが楽しみになっって来ました。

*1:かつて中村義明さんが横浜でやってたラジオ番組で、「井原の妹分」なる名前で投稿してましたw