C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

さて、どうなりますやら

おおむかしに東京ドームで開催された試合で、
当時オリックスにいたイチローのファウルボール欲しさに走ってきた子供がコケ、
転がっているのを見た井原さんです。

 と、前置きと本題は違いますが。
 昨年5月にクリネックススタジアム宮城(以下Kスタ)で開催された、プロ野球
東北楽天ゴールデンイーグルス × 西武ライオンズの試合において、選手の
ファウルボールが当たって、右目失明寸前の怪我を負った男性が先月7日、
球団や宮城県などを相手取り、約4400万円の損害賠償を求めて起こした訴訟*1ですが、
どんな判決が出るか、純粋に学究的意味から興味があります。

ネット上ではこの負傷した男性だけを叩く*2記事が目立ちますが、
私はその手合いとは違い、この男性の主張が果たしてとおるのか、
それとも裁判じたいがどのくらいの期間続くのか、と言う点での興味です。

*1:ソースここ

*2:「売名行為」とか、「金が欲しいんだろ?」的なもの