C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

言い訳はいいよ。結果を出して。(Reds公式)

 ワシントンのコメント。公式を見たけど、なんだか言い訳にしか聞こえないのは、ブラジル系の選手アレルギー?特に気になった部分を引用するよ。

(ブラジルのクラブに移籍という報道については?)ブラジルのチームが自分に興味を持つということは今までもあったし、いつものこと。僕は浦和でやるつもりだし、浦和ですべてのタイトルを獲りたいと思っている。ここには選手としてやりやすい環境が整っている。周りは優しいし、サポーターも僕のことを好きでいてくれる。ここで現役を終えるまでやってもいいと思っている。
(ジェフ戦出場の可能性は?)いい練習ができたおかげでコンディションもいいし、いつでもサッカーができる状態にある。鹿島戦も(コンディション的には)出られたし、今度のジェフ戦の準備もしている」

別に他意はないけど、あの連中のようなことだけはNo Thanksだから。