C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

元アルビ・梅山修氏、新潟市議に初当選(日刊スポーツ)

 元Jリーガーで議員になった人と言えば、元レッズのこの人*1の名前が挙がると思うけど、梅山氏はどう言うマニフェストを提示したのかな?

と思い、ネットサーフィンをしていたら、ご本人のBLOGを発見しました。

僕たちの思っていること、感じていることを届けたい。

そして僕は、アルビレックスがサッカーでそう示したように、スポーツを振興することで街を盛り上げて、幅広い世代が集い、笑い、成長する、明るく活気のある街にしていきたい。その環境を整える力になりたい、と思っています。

年間約1万人の若く優秀な人材が、首都圏を中心に流出しています。県外出身の僕が新潟が好きになったこと、新潟のよさ、新潟には夢がたくさん転がっていることを伝えていきたい。

全国に誇れる、新都市新潟を目指します。その風を、まずは西区から!

これからの議員生活は大変でしょうが、どのような成果を出せるのか、遠い東京近郊の地から見守って行こうと思います。

*1:この際、初代ガンバ監督はスルーで。