C’est La Vie

浦和レッズを中心に、サッカー話

本田美奈子さん逝去に思う

清らかな画像

 このエントリは、井原レイの死生観や宗教観など、私見を含んだエントリの為、その手の文章が苦手な方井原レイの内面を見たくない方他所へ行って頂いた方が賢明です。

気に入ったらクリックPlease!! ついでに拍手しちゃう?
 急性骨髄性白血病のため、38歳で逝去された本田美奈子さん。私の祖母や尊敬する格闘家のアンディ・フグなども同じ症状を発症する病*1に倒れ、命を落としていることから、年齢・性別を問わずに起こりうる病であると言うことが解るかと思います。
 それまでの自分に与えられた生命を全うし、努力・精進を重ねてきた人たちに降りかかって、その人を苦しめる…一体なんの因果でそう言う運命を背負わされるのだろう、祖母のように凛として、どんな相手にでも毅然とした態度のとれる人がこんなことになるなんて、神様なんていない…怨むよと言う気持ちに苛まれました。
本田美奈子 ゴールデン☆ベスト LIFE~本田美奈子.プレミアムベスト~(初回限定盤)(DVD付) アメイジング・グレイス (DVD付) 本田美奈子BOX K-1 GRAND PRIX’99 ALL STARS 開幕戦 [DVD] 英雄伝説アンディ・フグ [DVD]

*1:悪性リンパ腫とも言われるタイプの白血病もあります。